人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最大のボケ

昨日のことですが自分に大ショックな事件がありまして。。

まず、娘の家に行くためにはB駅で乗り換えるのですが
職場はB駅の手前のA駅で乗り換えるために電車の中で
「間違えてA駅で降りないないように。今日はB駅で降りるんだぞ」と自分にしっかりと言い聞かせました。
(移動が多いのでボッとしていると今日自分がどこに行くか忘れるw)
でも、その後安心してボ~っとしてしまったのでしょうね。。。

間違えてA駅で降りてしまったのに自分ではB駅で降りたと思い込み
ズンズン歩き改札を出て駅ビルに入りお弁当を買い込み
いざ電車を乗り換えようとしたら。。。
何故か目的の路線の改札口が見つからないのです。

○○線という大きな字の他路線の改札口があり
それはA駅始発の路線ということをずっと前から知っているのに
(しかも、職場に行くにはその電車に乗るのに)
見ても「あれ?B駅に○○線ってあるんだ?」と流し

構内にある「A市 行政サービスセンター」を見ても
「B区にA市役所の出張所があるんだ~。最近は便利になったな~。」と疑わず

「Aデパート 方面」という標識を見ても
「B駅にもAデパートがあるんだ~。」

その方向を見るとAデパートの横にそびえるAビルが見えるのですが
「B駅にもAビルがあるんだ。JRの駅ってどこも似たり寄ったりだわ~。」

反対側の出口にAスーパーが見えても
「B駅にもAスーパーがあるんだ!?」


でも、どうしても目的の路線の改札口が見つからないので。。。
B駅前にある有名なショッピングセンターに行きそこから戻れば絶対にわかる!とデッキに出たら

あぁ、そこに広がっていたのは紛れもなくよく見知っているA駅の西口デッキ。。。

A駅は昔からよく知っていてB駅はほとんど知らないので
最初に「B駅に降りた」と思いこんでいるので
何から何までA駅にそっくりなのに(A駅だから当然!)
B駅だと思い込み20分ほど歩き回っていた自分に大ショック~!!


夜は夜で一回行ったことのあるショッピングセンターで友人と待ち合わせし
二人でちょっとした迷路気分を味わい。。。(想定内)
その後他駅に移動し、初めて入った居酒屋が個室作りになっていたので
トイレに立った後部屋に戻るたびに少々迷い。。。(想定内)

大迷路遊びを楽しんだ一日でした~070.gif
人生最大のボケ_e0206916_12275953.jpg

でも、クリスマスシーズンってどこも華やいでて良いものですね!
by cosmos1009 | 2015-12-17 12:36 | 人間関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31