人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ダリア(ハイブリッド種)

皇帝ダリア(ハイブリッド種)_e0206916_19364221.jpg

皇帝ダリアが咲き始めましたが本来は一重咲きの花なのに2つ目の花がなんと!八重咲きになりました。
色は最初は紫でだんだんとピンクに変化します。
大きさも母が飾るのにちょうど良く喜んでもらえたので思い切って植えて良かったです♪


ところで、今日は全力で人に頼まれ事をされました。
私も忙しく明日の身さえわからないのですが
それでも良いから窮地に陥っているからどうしても力を貸して欲しいと。。。
         (↑ 窮地ってほどじゃないと思うけど)

はい。。押し切られて引き受けてしまいやる事(係り)がまた一つ増えたわ。。。008.gif
でも、人に頼み事をする時はこうすれば良いんだというお手本を見せてもらいました。
私も次からこの手を使おうっと!♪

その上に今日は朝から由美が「パスポートがない!!」騒ぎ!
今日までにパスポートを旅行会社に提出しないと社員旅行に行けないんだとさ。。。

由美は会社があるから私が後を引き受け管理組合の仕事の合間を縫って
(昨夜は班会議っているのを開催しなくてはいけなくて茶菓子を買ったり議事進行したり
超忙しかった上に今日の午前中は役員会議。。。)
相変わらずひっ散らかっている由美の部屋を大捜査したら

「あった~!!」

なんと、朝探したはずの小引き出しの一番上に乗っかっているではないか!
朝はきっと引き出しの天上に張り付いていて見えなかったんだわ~と
由美の会社に届けに行くため
自分の手柄に意気揚揚と台風の雨も物ともせず駅まで歩いて行き
念のために電車を待つホームでパスポートを確認したら。。。
(いつもボケるので念には念を入れてね!)

なんと!それは高校生のころに取りとっくに有効期限が切れたパスポートでした~071.gif
使い終わりの印のパンチの穴が小さくて見えなかったのです。。。
写真もギャル時代の派手なメイクで睨みつけるような顔の写真で。。。008.gif
中も確認しないで見つけたと糠喜びしていた私にショック!!

でも、由美の会社に着く前に気づいて良かったと(親子でとんだ笑い物だわ。。)
雨に濡れながら再び家に戻り由美の部屋を再捜査したけれど見つかりませんでした。

多分、当日何かトラブルがあるから行くなっていう神の啓示でしょうね。。。と由美には旅行は諦めてもらいます037.gif
by cosmos1009 | 2014-10-05 20:25 | 庭仕事

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31