人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱燗で復活

色々考えることがあり今日学校でクラスメイト達に宣言しました。。。

「このクラスは楽しくて今までそれに甘えて私は50%の力しか出していなかったけれど
これからは100パーセントの力を出して頑張るわ!」





Wさん「cosmosさんが100パーセント出したら、
どんだけ面白いんだか!♪





「いや、違~う!!
そっちのほうじゃないの!
真面目に勉強を頑張るってことなの~!!」


私は絶対に面白いキャラなんかじゃないですよ~!!
それなのになぜ、そっちのほうに話が進むの!?と納得いかない気持ちでいっぱいですがw

昨日、初めて駿が立ちあげる事業所を見に行き色々なことが現実となり
今の生活があまりにも生ぬるいという焦りを感じました。

でも、Wさんの言葉に皆で大爆笑してしまいました041.gif
こういう所がこのクラスの素敵なところですけどね!w

学校が終わってから前の職場の同年代の女性上司とほぼ1年ぶりに会い
午後3時半から熱燗を飲み(とても寒い1日で体が冷えていたのでw)
親の介護のことや子供のことや自分の将来のことについて話しました。
彼女は生まれつき体が丈夫なこともありますが
仕事も家庭も親の介護もフルに頑張っていてとても尊敬できる女性です053.gif

彼女と重い話題(!?)を何気ない調子で静かに話していたら
色々なわだかまりがス~っと消えてとても気持ちが楽になりました。

今、必死に勉強することが将来の自分の成功!?につながるということを考えて
もっと真面目に精進しようと思います066.gif


熱燗で復活_e0206916_21375356.jpg

有り合わせの布でお手玉製作中です♪
by cosmos1009 | 2014-05-21 21:17 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31