人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのジョニー君

久しぶりにマヌケなことをやらかしてネタにも出来ない程落ち込んでいます。。。
(そうだ。さっさと忘れてしまおう!)
愛しのジョニー君_e0206916_19291983.jpg

さて、気を取り直して!!
咳は笑い過ぎると出る程度で鼻水も少なくなり風邪は無事に回復しています。
教室内のウイルステ○は40代以上の人が全員罹り終結しそうです。
(若い人達は鼻水だけで発熱はしませんでしたw)

そして今日は全員が質問したいことをホワイトボードに書いて
そのことについて講師や生徒たちが意見を交わすという授業がありました。
その中で40代の男性が
「以前、ボランティアでオムツ交換をした時に臭いで気持ち悪くなりトラウマになってしまった。
どうしたら慣れることが出来るのですか?」と
介護職としては避けることができない職務について質問していました。

「回数こなせば慣れる。」
「やってみてどうしてもダメだったらその時は程度の軽い人が利用する施設に変わる。」
など色々意見が出ましたが私も子供とウサギの世話はしたことあるけれど
大人の他人の排泄物の処理はしたことがありません。
今は「仕事で皆やっていることなんだから出来るわ。」と頭で理解していますが
実際、その場になったらもしかして生理的嫌悪で「絶対無理だわ~。」となる可能性もあると思います。
(自分ではそれを乗り越えられる自分に自己満したいのですがw)
万が一無理だったらそれはそれで次のステップを考えれば良いわけで
今からそのことばかりを考えて自分の恐怖心を煽りたてることはないのかもと思いました。
(画像は教室のアイドル。ジョニー君です016.gif
by cosmos1009 | 2014-04-17 19:33 | 介護関係

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31