人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜で豪雪地帯!?

わや~!!
一晩中続いた吹雪は朝になって止みましたが実家の外に出て吃驚!!
昨夜雪かきをした玄関付近はなんとか大丈夫でしたが。。。
一夜で豪雪地帯!?_e0206916_1544786.jpg

道路が大変なことに!! 特に家の車庫周辺が吹きだまりになってしまったらしく
30センチから深い所で67センチの積雪です005.gif←千葉なのにあり得ない!!

これ絶対に除雪車呼ぶレベルでしょ!?

でもそれも実家の周辺の限られた部分だけでそれほど積もっていない道路もあるのです。

母は「駿が車で来れないけれどしょうがないから溶けるまで待つわ。」と
呑気なことを言っているのですが
駿が来れないだけでなく通行する人や車もこれでは危険すぎます。
上腕二頭筋や脊柱起立筋が痛いなんて言ってられません。

なので。。。朝7時から3時間近くかけて危険箇所の除雪をしました066.gif008.gif

それにしても私が居たから良かったものの
母だけだったら家から出れない事態になっていました。

夕方自宅マンションに帰ってきたらとても綺麗に除雪されていました。
マンションは管理の人や住民も多いので安心です。

雪は大好きだけれど出来ればスキー場にだけ降って欲しいと思った大雪でした~。
by cosmos1009 | 2014-02-09 16:09 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31