人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるさんジャンプ

かえるさんジャンプ_e0206916_19404987.jpg

真ちゃんとお部屋で遊ぶためのゲームを購入しました。
この「かえるさんジャンプ」はカエルの背中を指で押し離し飛ばすゲームです。
遊び方は説明書によると。。。
1.早とびこみ競争
カエルを4匹ずつ持ちバケツの中に早く入れた人が勝ち。
2.遠くとばし競争
テーブルの外に落ちないようにできるだけ遠くまで飛ばした人が勝ち。
3.高とび競争
積み木と棒などで高跳びのバーを作り誰が一番高く飛ばせるか。
4.早とびこみ競争
バケツをひっくり返して底の上に早く乗せた人が勝ち。

後は少し離れたところにカエルを置いて「ヨ~イドン!」でジャンプさせながら
バケツの中を目指すという遊び方もできそうですね!

カエルは赤、黄、緑、青の4色で各4匹います。

単純なようで結構力加減が難しいので大人子供関係なく同じレベルで遊べそうです♪

それから前から真ちゃんが欲しいと私にそっとおねだりしていた
「投げゴマ」も購入してこれは直接真ちゃん家に送りました。
昔懐かしいヒモを巻きつけて回すコマです。

そしてもう一つ定番のテーブルゲーム「ジェンガ」(ジェンガ ウルティメイト)
これはひとまず実家に送り母と楽しむことに!
明日は実家でジェンガ。明後日は真ちゃんとコマとカエルさんで遊ぶ予定です。
楽しみだわ~!016.gif

やはり先週は風邪を引いていたようで。。。
昨日からすっかり元気復活してスポクラに入り浸り
昨日は4レッスン!今日は3レッスン+水泳と張り切って参加しています066.gif003.gif
by cosmos1009 | 2014-01-30 20:11 | お買い物

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31