人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺のおみくじは凶」が多い?

まずはムーちゃんから新年のごあいさつです。
浅草寺のおみくじは凶」が多い?_e0206916_12230765.jpg

私が大好きなドライフルーツ「イラン小粒イチジク」は
ウサギのおやつとしてもペットショップで売られていることを最近知りました。
ムーもドライイチジクは大好きなので私のおやつをおすそ分けして仲良く食べています♪
(ムーは太らないように1日1/2個だけですw)

さて、今日も一人で自転車を走らせ幾つかの山を越え大汗かいて。。。
(↑かなり大げさですがアップダウンがたくさんあるのでw)

浅草寺のおみくじは凶」が多い?_e0206916_12383251.jpg

東漸寺に初詣に行きお参りして甘酒を御馳走になりお正月気分を味わってきました040.gif

ところで。。由美が浅草寺で友人と4人でおみくじを引いたら全員「凶」だったそう008.gif
去年は会社の人たち5-6人で引いて全員「凶」!!
由美は結局4年連続「凶」です。
それでも会社の業績は伸び由美も仕事は上手くいっているので。。。(男運は全くないけどね!006.gif
これでも今は悪い時で将来は今以上にもっともっと良くなるということじゃない?と解釈してみましたが
どうも浅草寺のおみくじは「凶」が多いのではないかというのが巷の噂です。
そして、おみくじを木に結ぶのは「凶」だけで他は持ち帰って下さいと書いてあるそうです。

もしかして。。
参拝客が半端なく多いので皆がおみくじを結びつけたら木が大変なことになってしまう。。。
それで「凶」だけ結んで良いという決まりを作りその代り凶」を多くしているのでは?
推理好きの私の今年の初推理でした。。。004.gif






by cosmos1009 | 2014-01-02 13:08 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31