人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人力車で浅草巡り

人力車で浅草巡り_e0206916_22271865.jpg

駿の知人が浅草で人力車稼業を始めたので由美と一緒に人力車初体験に行きました。
乗り込む時は梶棒を地面に下ろすので
座席に座ると前につんのめりそうな感覚になりますが
落ちるほどの角度ではなくwお腹に安全ベルトも締めます。
後にはひっくり返らないように安全バーがついているそうです。
乗り心地はとても良くフワフワと道路を走っているようで
目線が今まで経験したことのない高さなので不思議な感覚。。。

それから驚いたのがこの人力車の購入価格で。。。なんと!200万円だそう!!
ちょっといい車が買えるお値段ですよね。065.gif
今日は40分間で浅草をぐるっと一巡りしてもらいましたが
ユーモアを交えた説明がたくさん聞けて浅草の概要がよくわかりとても楽しかったです♪
人力車で浅草巡り_e0206916_22292588.jpg

浅草にはちょうどお昼に到着したのであれこれお店を覗きながら歩き
浅草銀鯱(ぎんしゃち)でお昼にしました。
カウンター席から炉端でモクモクと煙を上げながらお魚を焼く様子を眺めながら
由美は一押しメニューの銀ダラの粕漬け定食(酒粕の香りと味が濃い!)
私はハラスとつくね定食を最後はだし汁でお茶漬けにして美味しく頂きました~010.gif

人力車は春の桜のころがお勧めだそうです。
来春は母と一緒に行けたら良いな~053.gif
by cosmos1009 | 2013-11-28 23:03 | 一人旅気分

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31