人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋とイカの煮物

無性に里芋とイカの煮物が食べたくなったので。。。
里芋とイカの煮物_e0206916_14102314.jpg

1.新鮮なイカを輪切りにして
酒、みりん、醤油、砂糖少々で味付けしただし汁でさっと煮て取り出します。

2.里芋はぬめり取りをしないでイカを煮ただし汁を入れた圧力鍋で2分圧力をかけます。

3.里芋がトロトロ~になったら中火で煮汁を煮詰めイカを戻して煮汁をからめます。

やっぱ、自分で作ると美味しいわ~♪041.gif



ところで。。パート先の会社で引き続き大きな人事異動があり 
社員の削減とも言える今までになかったような配置換えが行われています。

この会社(業績悪化気味?)は契約労働時間も休日も有給も守られいます。
月6休で連日深夜帰り、有給なんてどこにあるの?
38度の熱でも出社する由美の働き方と比べると(会社の業績上昇中!)
随分楽だな~とは思っていましたが。。。

どっちが正常な働き方かな?と考えると
この会社の社員の働き方のほうが正常だわね。。。

由美の会社は業績を上げる社員には
高給料や高額賞品を与え士気を高めているので
由美もそれに釣られて頑張っていますが
(な、なんと!40万くらいの時計もらった!005.gif
体力勝負できる人でないと無理だわ。。008.gif
by cosmos1009 | 2013-05-31 14:53 | レシピ・おかず

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31