人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気スイッチON!(めまいー3)

良性発作性頭位めまい症(多分)少しずつ軽くなっていますが
面白い眩暈ですよ~!

私の場合一番症状が強く出るのは
仰向けにしばらく寝てから左側に頭を傾けると
グルングルンと目が回り起き上がることができません。
右側に頭を傾けてると極軽い眩暈で起き上がれます。

それから頭頂部を下に向けると眩暈がします。
昨日は玄関を出る時に鍵を落としたのを
うっかり腰だけ曲げて頭下げて拾おうとしたら
ひっくり返りそうになりましたが。。。008.gif
幸いドアにドスンとぶつかり大事に至らずでした。

だけど仕事中や空手の型練習など立っているのは全く支障なく
むしろいつもより頭がはっきりしている位です。
あとビール飲んでも酔いにくくむしろシャンとします。

意外にも水泳も大丈夫。。
まあ、これは水の中に浮いて常に不安定な状態なので
いつもフラフラしているようなものなので
多少の眩暈はわからないのかも!?

眩暈と言っても立って10回位クルクル回った後
目が回るのと同じ感覚なので危機感がないのと
起き上がる時は布団の中なので危険はなく
それ以外は頭を深く下げなければ何の支障もありません。

婦人科でもらった「当帰芍薬散料」飲んでますが
先日まで軽いけれど頻繁だったホットフラッシュがなくなりました。
効いたのかしら?
眩暈にも効いてくれると良いな。

さて、6月の空手の型大会に参加することにしたので
根詰めて練習を始めました。

本番でコートに立つと絶対に頭の中が真っ白になります。
型は予選型と決勝型の2つを
「無意識に出来るくらい」数こなして練習しないと本番に間違えますね。。

それで大会まだあと「○日」というカレンダーを作り
一回型を打ったら正の字で記入して
毎日練習した数の累計を出して励みにすることにしました。

大会まであと35日
気合入れて頑張ります!!066.gif
by cosmos1009 | 2013-05-18 23:03 | 病気・怪我

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31