人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩暈(めまいー1)

昨日からの軽いめまいがまだ続いていて
朝もだるかったのでしばらくカウチで横になってから
頭を仰向けから横向きにして起きようとしたら。。。

グルる~ン!グルる~ン!!

天井が大きく一回転!?

最大級のめまいがしたので慌てて目をつむっていたら
そのまま眠ってしまいました。。。

昼前に目が醒めた時もまだ軽いめまいが残っていましたが
「このめまいって久しぶりにビールを飲んだ時に酔っ払った感じと同じだよね!?
迎え酒したら反対回りに目がぐるぐる回って治ったりして!?」と思い付き

ちょうど冷蔵庫に手造りマーマレードで煮たスペアリブと卵にブロッコリー添えという
ビールにもってこいのおかずが残っていたので
一人ランチにさっそ068.gif(由美の買い置き)で美味し~く頂いたところ。。。

治ったネ!

スッキリいい気分になり午後はまたカウチでお昼寝して
夕方には元気回復して空手の稽古の後のんびり泳いで一日を終えました♪

今回のめまいの原因は更年期の体調不良に加え
寒暖の差が激しい最近のお天気もあるけれど
精神的なストレスが大きく影響しているような気がします。

6月でパートを辞めますが
私が辞める前に思いがけない人事移動があり
ますます夜のシフトに入れる人がいなくなりました。
私が辞めた後は誰かが夜のシフトに入らなくてはいけないのですが
皆それぞれ子供がまだ中高生だとか旦那の機嫌が悪くなるだとか事情があって
私がいなくなった後誰が夜残るかでかなり深刻な雰囲気。。。

辞める私には関係ないと言えば関係ないけれど
職場の雰囲気が重くになるのが居たたまれないです。
私さえ辞めなければ今まで通り皆で仲良く平和なんだろうな。。。

一方では母は私が週の半分でも実家に帰るのを楽しみにしているので
これ以上引き延ばせません。。

洋裁の仕事も滞っているので再開したい。。

母と生活しパートもこなし洋裁もして。。と上手く割り振り出来れば良いのですが
自分が一番したいこと。。空手、水泳、サイクリング、ハイキング、
(太極拳、ダンス)などもあり
母と生活するにはパートを辞め洋裁のほうに本腰入れるしかないのです。。

ところで!6月の終わりに空手の型大会に出場することにしました。
空手の試合は1年後を目標にしていましたが
急遽私が参加できる部門が出来たので先生からの勧めがあり
右足の不調が治りきっていないので
あまり練習できないので随分悩みましたが(これもちょっとしたストレス)
とりあえず申し込んで当日どうしてもダメだったら棄権すれば良いと割り切りました。

型試合に出ることを決心していつもより真剣に稽古していたら
気分がスッキリし(現実逃避かも?)
パートのほうはなるようになるしかないので
私が思い悩むことはないとなんとか割り切ることができました001.gif
by cosmos1009 | 2013-05-14 23:14 | 病気・怪我

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31