人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛の静電気にハンドクリーム

鼻の穴に塗る「アレルシャット」が効いているみたいで
マスクを外して仕事出来るようになりましたが
マスクがないと。。。
現在長めのボブヘアーが静電気で数本頬にくっつくという
鬱陶しい現象が再開しました。008.gif
職場以外ではそういうことは一切ないので。。。どんだけ乾燥しているんだか職場!?

それで以前はヘアスプレーやヘアクリームで押さえていましたが
マスク生活ですっかりそのことを忘れてしまい
昨日は職場で応急処置としてバッグに常備していた
「ローズハンドクリーム ばら園」(資生堂)を
頬にかかる部分に薄く塗ってみたら大正解!
髪の毛の静電気にハンドクリーム_e0206916_10453998.jpg

ちょうどヘアミストも薔薇の香りにしたので香りの相性も良く
髪になめらかに馴染み
ヘアクリームよりもむしろしっとりとおさまり
髪の毛が静電気で頬にくっつくことなく気分良く仕事できました♪

ハンドクリームは指先の保湿に使っているのですが
「ばら園」はツルツルと薄く伸びるけれど
付け過ぎるとヌルヌル感が長く続く割にすぐに取れ
少なめだと当然あっという間に効果がなくなり
指先のクリームとしてはちょっと扱い難かったのです。
(お札数えたりするのに指先を濡らすスポンジ台がありますが
水をつければつけるほどその後指先がどんどん乾燥するので使いたくないので)

でもお値段が1000円(60g)とお高めなので途中放棄するのがもったいなく
しょうがなく最後まで使い切ろうと頑張っていたところ。。。
それがちょっと固めのヘアクリームみたいで髪には良く馴染むのです。

ハンドクリームは私には「メンターム 薬用クリームG」がしっかりついて
馴染んだ後はベトつき感なく持続性があり実用的!w
髪の毛の静電気にハンドクリーム_e0206916_10451710.jpg

さすがにこの黄色くてベタベタしたメンタムの香りを
髪の毛につける気にはなれないですが。。
薔薇の香りもメンタムの香りもしばらくしたら消えるので
これからは髪の毛には「ばら園」手には「メンタムG」で行きますわ~♪

ところでハンドクリームを髪の毛に使って良いものか検索してみたら大丈夫みたい!
仕事時に頬にかかる一部分なのでしばらく試してみようと思います。
by cosmos1009 | 2013-04-20 10:37 | お買い物

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31