人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞭と飴

本日のミッション1.真ちゃんの躾

ママの言うことを聞かず道路に飛び出して
車に轢かれて死んじゃったら。。。

地獄に行って鬼に苦しめられ
ママやパパに会えなくなっちゃんだよ。。。007.gif
ということを「絵本 地獄」を見せながら言い聞かせること。

地獄図は相当残酷な絵なので
チラチラっと本をめくって見せる程度にしましたが
3歳の真ちゃんにも事の重大さが理解出来たみたいで

その後、私と外を走りまわって遊ぶ間も
「止まって!」と言うところではちゃんと止まり
以前よりはずっと安全に遊ばせることができたので
とりあえず成功したみたいです。
鞭と飴_e0206916_15592358.jpg

それにしても今日も走り回され。。。070.gif
セブンイレブンで天丼マンの駄菓子を買わされましたw

次回は、ちゃんと言うことを聞けるようになったという理由で
真ちゃんが今一番欲しがっている「ポテトヘッド」(トイストーリー)をプレゼントする予定。

本日のミッション2.プーちゃんの躾

私が行くと大興奮して跳びつきマウントしまくる駿家のトイプードルを
絶対に高すぎるよ。。。065.gifと思いながらも購入した
犬のしつけマニュアルに従って躾てみる。

ちょっとしたコツなのですが効果ありで吃驚!005.gif
リードをつけている間はかなり落ち着いて居られるようになりました。
リードを取るとやっぱり大喜びして?私に飛びつこうとしますが
これから行くたびに練習すれば上手くいきそうな感じです。
鞭と飴_e0206916_15572192.jpg

リードで躾られているプーちゃんを見て
お嫁さんが「ちょっと可哀そう。。008.gif」と言いましたが

今までのように洗面所に閉じ込められバリバリドアをひっかき続けたり
私にマウント攻撃して駿に怒られ
唸りかえして叩かれたりしている状態のほうが可哀そうだと思います。
(お嫁さんは「生きたまま煮られる貝が可哀そうで007.gif
アサリ汁は自分で作れません。。。でも駿が作ったのは美味しく食べられるそうですw)

本日のミッション3.駿の躾?
転職騒動の続きの話し合い。。。
もう転職は避けられない事態となりそうですが
一か八かみたいな発想でなく
しっかりと将来を見据えた計画を立て
お嫁さんの理解を得てから行動するようにと言いました。
明日はおばあちゃんからも一言いたいそうなので実家で落ち会うことに。

さて、どの占いも今年は運勢最悪と書いてある私。。
気を引き締めて今夜の仕事も頑張らないと!!066.gif
by cosmos1009 | 2013-02-23 16:07 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31