人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨状筋の損傷?

昨日は朝一番で整骨院に行き
電気などの治療を受けましたがその後大変なことになりました。。。
診断では梨状筋というお尻の深層筋が多少切れたのではと言われましたが

帰宅して寝ていたら
左臀筋の痛みがますます強くなり激痛といえるほどで
一歩も歩けなくなり。。。
這ってトイレに行ったところ
眩暈と吐き気と共に冷や汗がド~と出てきて
若い頃たまに貧血で倒れそうになった時の感覚なので

トイレでお尻出したまま倒れるわけにはいかない!!
最後の気力を振り絞りトイレの隣の陵の部屋のベッドに倒れ込み

もしかして救急車呼ばなくちゃいけないレベル?
でも5メートル先の電話のあるところまで移動できない。。。

このまま陵のベッドで死んじゃったら
陵が気まずい思いをするからどうしよう。。007.gif

それにしても何?このベッドのスプリング
古いから固くて眠れたもんじゃないわ。。。
それに掛け布団も中綿がグチャグチャで
早く自分のフカフカのお布団のところに帰りたい。。

などなど考えながら倒れこんでいる内に
眩暈と吐き気と冷や汗が収まったので
今のうちに移動しよう。。。それにしても何かになるものはないかしら?
と狭い陵の部屋を見回すと

ありました!
杖にうってつけのギターを立てかけるギタースタンドが!006.gif
ギターをベッドの上に放り出し
スタンドを杖代わりにして

トン(スタンドを着く音ね)
ズ~~~~~(右足を引きずりながら歩く音ね)歩くと

異変を察したムーちゃんが凄い勢いで足ダンを繰り返し。。。
トン ズ~~~~ ダダン! トン ズ~~~ ダダン!!
おいおい何のリズムだよ!?状態。。。060.gif

リビングの薬箱の中からバファリンを箱ごと取り出し
(昨夜陵がナロンエースとか言ってたけどバファリンじゃん!?)
やっとの思いで自分の布団に倒れ込み
そこから一歩も動けない夜を過ごしました。。。

バファリンも数時間で切れるので
4-5時間の間隔で飲んでしまいましたが
朝にはなんとか動かなければ薬を飲まなくても大丈夫になりました。
そして移動も150センチのラミン棒を杖にすれば出来るようになりましたが
左足を動かすと激痛に変わりなく。。。

昨朝は動けるから早く治してしまいましょと
整骨院まで自転車で行き
行きは自転車乗れましたが
帰りは痛くて乗れず押して帰りました。

下手に動いて電気ショックとか与えてしまったので
かえって悪化しちゃったのかな~008.gif

去年、ぎっくり腰した時はとても歩ける状態ではなかったので
数日間家で寝たきりで早く治ったしね。
骨折ではなく筋肉痛めた時は
なるべく家で安静にしてたほうが良いってことかしら。。。

それで今は午後2時半ですが
杖がないと移動できませんが寝たきりではなく
少しだったらコタツに座れるまでに回復したのでブログ書いてます。
でもなんとなく熱っぽくて37.6度と微熱があります。
お尻の炎症か?どこかで風邪もらったか?
しばらく仕事休んで安静にしなくちゃね。。。059.gif

(枕元には陵が買ってきてくれた餡パン、おにぎり、サンドイッチ、ポカリ置いてますw)
by cosmos1009 | 2013-02-10 14:37 | 病気・怪我

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31