人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝

駿が地元中学の陸上部の仲間3人で
海から家まで30数キロを走り家まで帰って来ました。
毎年恒例の年中行事です。

今でもこの3人でマラソン大会に参加していて
先日は久しぶりにチームで8位という成績で入賞したそうですw

駿は高校時代は地方のマラソン大会では常に優勝!066.gif
毎回メダルやトロフィー、地元の海産物などの賞品を持ち帰り
いつも我が家に笑顔と活気をあたえてくれました053.gif

そして小学校のころから勉強が大大~嫌いだったことと
我が家の経済を考えて高卒で社会人になり実業団で走る選択をしましたが
2年で腰を痛め現役を引退し
今はのんびりペースでランニングを楽しんでいます。

一方。。。陵(今年大学5年生になる人)は
年末年始はバイトもせず夕方起きてきて大学に音楽活動に行き
(これで留年しているのに!)

昨日の箱根駅伝の往路は爆睡中。。。014.gif
本日の復路は最後の区間くらいでやっと起きて
自室でテレビ応援したみたいですが

「あんたみたいにグ~タラな生徒がいるから今年は負けたんだ!!022.gif」と
活!?を入れておきました~w

ところで去年まで大活躍したカシワバラ君が解説者として来ていましたが
その中でとても感動した言葉は

アナウンサーに「ここは集団についていくと楽ですよね?」みたいなことを聞かれ
「集団についていくという考えではなく、
周囲に惑わされず自分のペースで走ることが肝心です。」
というような答えをしていました。

さすがにトップを行く人のお言葉ですね!!066.gif

さて、私は年末年始の休日返上、長時間労働で
久しぶりに右肩が痛くなりました。

得意の「円鍼針」で治療中ですが肩の後ろは貼り難いので
駿が来たのでリビングに出てきて
駅伝後のテレビ見て暇そうにしている陵に貼ってもらいました。
箱根駅伝_e0206916_912435.jpg

自由な時間が充ち溢れている大学生時代は
人生の中でも貴重な時間だと思いますが。。

早く
就活に切りかえろよ!!

by cosmos1009 | 2013-01-03 09:09 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31