人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのムーちゃんまた怒る

昨日はムーちゃんの激怒を見てびっくりしましたが。。。
今日はいつものように仕事に出かける前に
大好物のドライフルーツを4粒掌に乗せケージの中に誘ったら
大喜びで凄い勢いで跳んできたムーちゃん。

ところが勢い余って鼻先が掌にぶつかり
ドライフルーツが落ちてしまいました。。。

ウサギは小さな物が落ちたのをすぐに見つける視力はないので
私が拾おうとしたら。。。

ブォッ!!

怒って私の手に跳びかかってきました070.gif
私が手を引っこめてもやはり落ちたお八つを探すことが出来ず
ブォッ!と鳴きながら興奮し
まるで私が意地悪してお八つを隠したような雰囲気です。。。008.gif

危険なので落ちたお八つを拾うのはやめ
袋から新しく出して口元に素早く持っていくと
一かけら咥えようやく落ち着いて食べました。

先週も慌てるあまりに私の指を噛んだことがあり(血が出ない程度)
直接手から与えるのはそろそろ考えたほうが良いかも。。。039.gif

さて、ムーちゃん。。。どんどん黒くなっています!?
うさぎのムーちゃんまた怒る_e0206916_0432015.jpg

↑これは12日前の鼻です。
うさぎのムーちゃんまた怒る_e0206916_0421936.jpg

↑そしてこちらは現在の鼻!
うさぎのムーちゃんまた怒る_e0206916_0501079.jpg

↑背中の黒い斑点も少しずつ増えています。
心配症の陵が「これって痣じゃないの?」と心配していましたが
アザじゃなくて毛色ですw
うさぎのムーちゃんまた怒る_e0206916_059473.jpg

↑6か月前に我が家に来たときは全身茶色い赤ちゃんだったのに
 予想外の変身ですが可愛いことに変わりはないです016.gif
うさぎのムーちゃんまた怒る_e0206916_054850.jpg

↑ついでに藁座布団を引っ張り出して食べてるところw

最近の楽しみはムーちゃんだけだわ~035.gif
by cosmos1009 | 2012-11-24 00:57 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31