人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンスに手作りドアをつける

ムーちゃんが成長とともに高く跳べるようになり
リビングに入るのに高さ62cmのフェンスを
またがなくてはいけなくなりましが

今日は休日なので朝帰りして
カップ麺食べようとした由美が。。

「さすがにこのフェンス、高すぎるわ~008.gif
もう、サークルのようにしてムーちゃんは中で暮らしてもらえば?」
   ↑ ムーちゃんの飼い主の発言

確かに麺類など持ってまたぐには人間にも危険。。
躓いて熱い汁がムーちゃんにかかっても大変です。

そこでまたない頭を振り絞り考えに考えて。。。
簡単で便利なドアを作りました。
フェンスに手作りドアをつける_e0206916_14553795.jpg

人の出入口の下のフェンスは少し低い55cmを使い
上に重ねたフェンスの片方はビニタイで巻いて固定。
もう片方は開くようにしてカーテンフックで鍵をかけられるようにしました。
フェンスに手作りドアをつける_e0206916_154828.jpg

出入りの時にいちいち開けたり閉めたりしなくてはいけませんが
リビングで寛いでいる時に
ムーちゃんと触れ合うのはとても楽しい時間なので016.gif
在宅中はケージやサークルに閉じ込めたくありません。

ところでこの作業中。。
ムーちゃんはカウチに下で大人しく休んでいたので
ケージに入れないで行っていたのですが
途中で組み換え中のフェンスが倒れたら。。。

すかさずダッシュしてきて本日4度目の大脱走~!!070.gif

夜中は結構簡単に中に戻せたのですが
4度目となるとそうやすやすとこちらの思い通りに戻ってくれず
家中トコトコ走り回るので。。。
結局、最後は布を被せ取り押さえてケージに入ってもらいました。

それにしても。。
日曜日に休日出勤したので今日と明日2連休になりましたが
ムーちゃんのお世話にかかりっきりですw
by cosmos1009 | 2012-10-02 15:07 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31