人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーちゃんが嫌いな音

駿が家族と陵を車に乗せて祖父の新盆に出かけました。

今回は義父さんの急死のことで
駿が我が家をとりまとめてくれて大変助かっていますが
私の気持ちは何かと重く重く。。。007.gif

休日なので久しぶりにサイクリングに行こうか?
その後ヨガしてプールで泳いで。。。と昨夜までは楽しい計画があったのですが

今朝は9時前に車を見送った後
パン生地を仕込んでから
缶ビールを飲んで2時半までj寝込んでしまい
(↑心労がたまった時は眠れないけどビール飲むとすぐに寝てしまうw)
一日中家にこもってしまいました。。。

とりあえず美味しいパンは焼けました~♪
ムーちゃんが嫌いな音_e0206916_16574731.jpg

残り物の整理で、レーズン、クランベリー、クルミ、黒糖入りのライ麦パンです。

このパンを焼く前にクルミをオーブントースターで焼いていたら
ケージの中にいたムーちゃんが飛び出して来て
足をダンダンさせながらリビングを一回りして
カウチの下に潜りこみました。

ウサギは不快なことがあると足ダンをするそうで
ムーちゃんが足ダンしたのは久し振りです。

どうもクルミが焦げる臭いとトースターのタイマーが止まる時の
チン!という音が気に入らなかったみたいですw

ムーちゃんは肉を焼くジュージューという音(匂いも?)も大嫌いで
その時もケージから飛びだしてカウチの下に入ります。
(今いた場所からとりあえず別の安全な場所に逃げるみたいです)

ムーちゃんは我が家に来た当初は我が家の周辺に多い
カラスの鳴き声にビビっていました。
小鳥の鳴き声や
遠くから聞こえる犬の鳴き声にも聞き耳を立てていました。

今では鳥や犬の鳴き声にはすっかり慣れましたが
人間に長いこと飼われ品種改良されているウサギですが
大きな鳥や犬は天敵みたいなものですし
お肉を焼く音や焦げる臭いは本能的に怖いのかしら?
クルミが焼ける臭いは森林火災の危険を感じるのかしらね!?
ムーちゃんが嫌いな音_e0206916_17113654.jpg

アルファルファは美味しいピョン!♪
by cosmos1009 | 2012-08-14 17:16 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31