人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨降り

猛暑が続いていましたが058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
やっと雨が降りました~♪057.gif
午前中は大雨の中びしょ濡れになりながら
プールに行く羽目になりましたが。。。007.gif
一日20時間ほどつけていたクーラーも一休みです063.gif

さて、メダカ池のメダカ達は相変わらず元気ですが
ヤゴが二匹巣立っていったこともあり。。。
やっと池のあちこちで稚エビの姿をみかけるようになりました♪
(ピント合わなかったんで画像なし!)
別容器で育てている稚魚10匹も元気で
それぞれ色が微妙に違いカラフルで大きくなるのが楽しみです。
やっと雨降り_e0206916_131892.jpg

もうイトミミズも食べられるよ~!
やっと雨降り_e0206916_1312397.jpg

一番大きい子はパパとママがいる池に戻しても大丈夫かな?
やっと雨降り_e0206916_1313150.jpg

やっと雨降り_e0206916_12455999.jpg

しかし植物のほうは。。。
カキツバタは春からの強風で葉が折れまくり花咲かず。。
ヒメスイレンはすぐに藻だらけになりまだ花を見ず。。
ミゾカクシは日焼けしたので切り戻し新芽から花が咲きましたが
根元が藻だらけで芽が随分減っています。。
ウォーターミントの根が暴走してどうしようにもなくなり別植えしましたが
やっと雨降り_e0206916_12521041.jpg

11本のランナーが伸び続け長いものは60センチになり
水も藻だらけになったので
いらなくなった鈴虫容器の中のピートモスを入れ埋め立ててみました。
それにしてもこのウォーターミントはいったい何をしたいのかわからない状態w
イメージとしては奥の親株に花が咲くのを楽しみにしていましたが
繁殖力が旺盛過ぎですね。。。w
by cosmos1009 | 2012-08-06 13:19 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31