人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレた。。。

昨日。。鈴虫がたま~に鳴くと書きましたが

昨夜から盛んに鳴くようになりました。。。060.gif

めでたしめでたし。。。じゃなくて。。!
バレた。。。_e0206916_1054247.jpg

玄間に隔離してあった容器の中で
朝もリンリン鳴き出した鈴虫に

由美「鈴虫うるさいんだけど!?」
私「でもいい音でしょ?」
由美「遠くから聞こえてくるのは綺麗だけど近い!

        近い~!!033.gif

とにかく私は虫が大嫌いなんだから

虫の気配がするだけでも嫌~!!

陵「確かに昨夜はかなり鳴いていたよ。
たまたま眠れなかったから余計に聞こえた008.gif

私はぐっすりと熟睡してましたが!?

由美「ムーちゃんもうるさがってたよ!!022.gif
バレた。。。_e0206916_1041086.jpg

えぇ~!? ウサギは野生では野原で暮らしているから
虫の声は大丈夫でしょ?

とにかく朝から集中攻撃されました。。。008.gif

先日、母に子供たちが鈴虫の鳴き声を嫌がる話をしたら
「外国人も虫の音はノイズだと言って煩がるそうよ。」

ネットで調べてみると
外国人は虫の音は雑音と同じ右脳
日本人は言語と同じ左脳で聞くらしいのですが。。。

我が子は日本人のはずなのに
ご先祖に外国人の血が混ざっていたのかしら!?
by cosmos1009 | 2012-08-01 10:17 | 鈴虫の飼育

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31