人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかチモシー

最初にペットショップで勧められて買った「一番刈りチモシー」(画像下)
緑色で綺麗ですが60センチもある長くて固い茎の部分もあり
ムーちゃんは柔らかい葉の部分しか食べないので
たくさん入れても食べ残しが多すぎでペレットばかり欲しがります。。。
やわらかチモシー_e0206916_11341698.jpg

そこで近所のスーパーで「柔らかチモシー」を買ってみました。(画像上)
茶色の葉も交じっていますが柔らかい部分だけです。
やわらかチモシー_e0206916_1137697.jpg

さっそく牧草入れに鼻先を突っ込んで。。。
やわらかチモシー_e0206916_11373964.jpg

「ムシャムシャ!これだったらみんな食べられるよ~♪」

それから職場でネザーランドドワーフを飼っている同僚を見つけました。
2年ほど飼っているそうで、その前は猫がいたけれど
ウサギはとても飼いやすいよと言っていました。

でも、やはり抱かれるのは嫌がるので
爪切りなどは獣医さんでやってもらうそうです。

ムーちゃんも日に日に抱っこすると嫌がり暴れ方が酷くなったので。。。008.gif
無理に抱くのもストレスになりそうなので
慣れたペットショップか動物病院でケアしてもらうのも良いかな。

ところで由美は昨夜も0時半に帰宅してから
ムーちゃんのお世話をしていたので毎日寝不足です。。。042.gif
by cosmos1009 | 2012-06-01 11:52 | うさぎ飼い

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31