人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木、溶岩石の配置換え

ポカポカ陽気で桜吹雪が舞っています058.gif
今日は休日ではないのですが。。。
ついつい気分転換に箱池のレイアウトを変え
溶岩石1個と流木を池の中央に配置してみました。
流木、溶岩石の配置換え_e0206916_1156557.jpg

メダカの面白いところは池に変化があると
すぐに反応して見に来ることです。

今回は流木の穴を半分だけ水中に沈め
そこをメダカが通ることを狙ってみました。
思惑通りメダカ達が来るでしょうか!?

来ました来ました~!♪
(相変わらずのピンボケになりましたが008.gif
流木、溶岩石の配置換え_e0206916_1251129.jpg

「わ~い!新しい道だ♪」
流木、溶岩石の配置換え_e0206916_1252125.jpg

「ここ通れるのかな?」
さっそくメダカ達が次々と穴をくぐり抜けにきました006.gif
してやったり。。。達成感で大満足!w
流木、溶岩石の配置換え_e0206916_1218543.jpg

ヒメオモダカの蕾も2本目が上がってきました!056.gif

ところで。。。昨夜から右腰が痛っ~!!
正確には腰の筋肉(中臀筋とかではなく今まで痛くなったことがない筋肉)
昨日はマシンで軽い筋トレしたつもりだったのですが
両腕を固定して足を浮かせ、両足を伸ばしたまま上げていくっていうの
これ結構得意で10回で物足りなくて
ついつい思いっきり足を振りあげて20回やったのが原因みたい。
本来は腹筋運動なのでお腹痩せを狙ったのに
腹筋は痛くならずに腰筋が。。。。007.gif

腰をかがめたり椅子に長く座るのは辛いけれど
普通に立つのは全くなんともないのでパートに影響はないですが
相変わらずの筋トレし過ぎ体質にトホホ。。。008.gif
by cosmos1009 | 2012-04-12 12:30 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31