人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の息吹

実家に行って親メダカと再会!
春の息吹_e0206916_2001816.jpg

↑ あれれ?元々白っぱいアオメダカでしたが。。。すっかりシロメダカに!?
春の息吹_e0206916_2013448.jpg

↑ こちらのアオメダカも背中の黒いラインだけが青メダカ風?
春の息吹_e0206916_2025875.jpg

↑ こちらは昨春生まれの青と緋のミックスですがガリガリに痩せています。
日照不足と餌不足で色白で痩せてしまったようで。。。008.gif
母にはこれからは毎日餌やりをお願いしました。
厳寒期はあと1週間ほどでしょうか?どうにか元気で春を迎えて欲しいです。
春の息吹_e0206916_2062388.jpg

(↑ 雑草を取った後)
そして昨秋植え百合、水仙、スノードロップですが一番にスノードロップが咲き揃いました♪
春の息吹_e0206916_208221.jpg

(↑ 雑草を取る前)
可憐なほんとうに可愛い花ですね!
春の息吹_e0206916_2010546.jpg

20年以上前から植えてある福寿草も開花♪
春の息吹_e0206916_20105450.jpg

25球植えた水仙もたくさん芽を出し。。。
春の息吹_e0206916_2011423.jpg

21球植えたユリも3つ芽を出していました。
そして。。。「食べられるなら美味しいサラダになりそう011.gif」なほど雑草が
去年耕して堆肥と肥料を入れた部分に伸び伸びと生え揃っていたので。。。
1時間かけてスーパーの大きなレジ袋一杯取りました。

さて。。。今日は駿の起業騒動!?について母も交えて話し合い
なんとか思い留めることができました。

駿は周囲が皆「やってみれば?」と賛成してくれて
こんなに強硬に反対されるとは思わなかったそうです。
駿の考えた甘かったこともありますが。。。

私達(母、私、お嫁さん)も去年から起業の話はちょこちょこ聞いていましたが
夢を語っている程度で本当に会社を辞めると言いだすとは思わず油断していました。

今の会社は年収は普通かもしれませんが土日祭日休みで
残業もなく時給換算すると結構良いはずです。
時間的にも金銭的にも普通の生活が営めることに感謝して
将来起業するためにもっともっと一所懸命仕事してもらいたいです。

ところで。。。母の親戚達は母の実家を含め自営で成功しています。
その一人で私のいとこ(40代)を駿に紹介することになりました。

駿は小さい頃に会った記憶もあり懐かしく喜んでいますが。。。
キャバ経営者なんですよね~。

偶然、店が駿の会社に近く接待に使えるからという理由ですが
また新たな火種を提供してお嫁さんに怒られないかなぁとちょっと心配です。。。008.gif
by cosmos1009 | 2012-02-26 20:47 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31