人気ブログランキング |

お嫁さんからのSOS

昨日お嫁さんから緊急のSOS電話がかかってきました!
お嫁さんには「普段は干渉せず、困ったときだけお助けします。」という
超:物わかりの良い義母を演じている!?私です。
(自分の仕事と趣味が忙しくて息子家族に構っている暇ないのでw)

そのことで昨夜は駿に会社の帰りに家に寄ってもらい二人で話し合いました。

駿は今の会社を辞めて
(固定給で時間外なくしっかり休日が取れる安定した会社で家庭生活では趣味を楽しむ自由な時間もある)
友人(若い独身の女性)が起業した会社で共同経営したい。。。
そっちのほうが自分の営業が直接収入に反映されて仕事が断然面白い!♪

駿が独身なら好きにしたら良いと半分呆れながらも言えるところですが
奥さんに子供もいるのに楽しく仕事がしたいという理由で安定した会社を辞め
どうなるかわからない会社を共同経営するという無謀な話です。。。

駿に言わせると。。。
・今の会社で仕事をしても成果が反映されないのでつまらない。
 社長や副社長がいつも楽しそうに仕事をしているのでその理由を考えたら
 自分の会社だから楽しいんだということがわかったから自分も経営者側になり仕事がしたい。
・やってみなくては上手くいくかいかないかはわからない。
 ダメなら別の会社に就職するか派遣で働いて生活費は稼げるから収入の心配はしていない。

駿は生まれつきか!?超楽天的な性格でいつもほがらかでワハハッと笑い
今までもその調子良さで人生歩んでいて悲観的という思考が全くありません。
なので単に反対して余計意地になるだけなので私としては。。。
・今の会社から同意を得て円満退社すること。
・独立するつもりなら今の会社で明日からでももっと必死に働いて経営のノウハウをしっかり学ぶこと。(現在はどうせ年棒制なんだからと決められた仕事をこなしてさっさと帰る008.gif
・奥さんが納得することを条件にしました。
(時期をみて女社長と私とお嫁さんで話し合いを持とうと思います。)

週末には実家でおばあちゃんとも話し合うことにしました。
母も私も経営のことはわかりませんが
主婦で子供の母親という立場はお嫁さんと一緒なので
お嫁さんが不安な気持ちはよくわかります。

これで少しずつ時間稼ぎをしていれば新しい会社の方向性も見えてきて
また状況が変わるかもしれません。。。

ということで。。。私は今週末から冬の連休に入るので
一人で呑気にスキー旅行♪なんて気分にはとてもなれず。。。
チケットも今日購入する予定だったので中止しました。
(ナスパスキー場のニューオオタニホテルでのんびりする予定でした。)

でも、昨夜は駿と会ったので空手を休まなくてはならず。。。
先週は体調不良でお休みし、来週もスキーでお休みすると3週間も行けないのが嫌だったので
スキーは中止でも空手で思いっきり体を動かしてスッキリします!066.gif

ところが。。駿が来月お嫁さんが実家に帰る間に一緒にスキーに行こうと誘ってくれたので
結局、スキーは来月駿と行くことになりました。
一人で泊で行くより駿と日帰りしたほうが100倍楽しいわ~♪070.gif
それも呑気!?058.gif
by cosmos1009 | 2012-02-22 11:23 | 家族

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31