人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備長炭を並べる

ここ数日お天気が悪く昨夜は雪までちらついたので
日中もエアパッキンを被せていましたが。。。(取ったり付けたりが面倒なこともありw)
今日は良いお天気でメダカ達も活発なので3日ぶりに餌をやりました058.gif
そして思わず90枚ほどシャッターを押し。。。相変わらずのピンボケ大量生産しました008.gif
備長炭を並べる_e0206916_12222394.jpg

試しに5本だけ入れた備長炭はメダカ達に気に入ってもらえたので
長年使い道がなかった十数本の備長炭を全部ヒメオモダカの回りに並べました。
備長炭を並べる_e0206916_12305541.jpg

15度まで水温が上がったのでメダカ達はとても活発です。
備長炭を並べる_e0206916_22194868.jpg

まるで体が痒いかのように!?
炭や枯葉に体をなすりつけて白く輝くお腹を見せてくれたり。。。
雑種のメダカは成長過程や光の加減で七変化に色が変わり
下の画像の左上の子は藻と同じ黄緑色に輝いています。。。
備長炭を並べる_e0206916_12353584.jpg

そしてこちらは金色ちゃんとピンクちゃん053.gif
備長炭を並べる_e0206916_2349595.jpg

皆日陰では地味~な黒っぽい色なんですが
太陽が当たるとまるで光を纏うようにいろいろな色に輝きます。
そんなメダカ達を見ていると時が経つのを忘れてしまします059.gif
なので。。もうお昼過ぎになってしまいました005.gif
さっさとお昼御飯食べて家事しないと!
(メダカ池は綺麗になったけれど家の中はごっちゃごちゃ!070.gif
by cosmos1009 | 2012-02-17 12:46 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31