人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲旺盛なメダカ達

食欲旺盛なメダカ達_e0206916_12393986.jpg

箱池のメダカ達は全員元気です066.gif
食欲旺盛なメダカ達_e0206916_12442285.jpg

気温は低いですが晴れた日が続いているので
毎日11時前後と12時過ぎ二回に分けて稚魚の餌を少しづつ撒いています。
食欲旺盛ですぐに食べてしまいます。

*晴れた日は餌をやる。(水温10度以上目安)
*夕がたから朝にかけてエアパッキンを二重にかける。
*1週間に1-2回水面の埃や泡を除き水を2L足す。
このリズムで上手くいっています001.gif
食欲旺盛なメダカ達_e0206916_12461086.jpg

成長とともに体の色が少しずつ変化してきました。
同じミックスでもクロメダカ風のゴールドとシルバーゴールド。
食欲旺盛なメダカ達_e0206916_1247486.jpg

相変わらずピンボケですが。。008.gif
左はアオメダカだとばかり思っていたら緋色が入ってきた実はミックスちゃん!?
(上から二枚目の画像のアオもお腹がほんのりピンクになっています。)

光が当たるとキラキラ輝きますが日陰では皆黒っぽくて地味~な色ですw
オオサンショウモはほとんどが枯れ(凍ったのが一番のダメージ)
箱池の中は黒と茶色で地味で寂しい。。。
いいや!シックでお洒落♪です006.gif

ヒメなんちゃら。。。あ、ヒメオモダカ(危うく忘れるところだったわ008.gif
根元から一本濃いグリーンの葉が出てきました。
春になり緑が増えてくるのが楽しみです058.gif

ところで。。。
今週は由美も陵も外食続きなので
昨日の豆まきと恵方巻きは華麗にスルーしました。
やはりこういう行事は一人じゃ虚しいですからね。。。071.gif
by cosmos1009 | 2012-02-04 13:07 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31