人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は胃痛

寒い日が続いています。。。

それにしてはこの冬は喉も痛くならないし
風邪をひかないな~と思っていましたが
先週から軽い胃痛があったので
主食はパンにお粥に少々のアルコールと控え目にしていました。

しかし。。。今朝は軽い吐き気と胃痛と腹痛で目が覚めました007.gif
まさか今流行の胃腸炎!?だとしたら
ゲロゲロピーピー大変なことになるわと焦りましたが
とりあえずしばらく寝込むことにして。。。

12時近くに目が覚めたら結構スッキリしてお腹も空いたので
普通にご飯を作って食べることができました♪
(鯖の味噌煮とカボチャとエビのサラダw)

ところで去年の12月に母の誕生日ついでに
自分のためにも衝動買いしたシクラメンの大鉢ですが
花が終わった摘みがらを数えていたところ
ちょうど70本になりました056.gif
寒い日は胃痛_e0206916_15594835.jpg

そして現在咲いているのを数えたらちょうど50本あるので
合わせて120個もの花を咲かせました♪
まだまだ蕾があるので春までに何個咲くか楽しみです。

まだ少々胃痛が残っているのでしばらくは節制して
毎年真冬に持病の胃痛が出やすいのは冷えが良くないみたいなので
胃にホカロン貼ってパートに行ってきま~す!
by cosmos1009 | 2012-01-26 16:18 | 病気・怪我

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31