人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の転勤?

昨日パートが終わってからロッカーで携帯を確認したら
18時過ぎに由美から着信がありました。

自分からは滅多に電話をかけて来ないのに。。。?
もしかして転勤が本決まりになったのかしら!?と嫌な予感。。。008.gif

実は自宅から通えない場所に転勤するかもしれないという話が出ているのです。
とは言っても。。。前にも転勤するしない(近場)で何度もスッタモンダしていたので
実際に辞令が出るまではあてにならない会社なので余裕で構えていた私でしたが
由美が家に居なくなるのは寂しいので遠くに行かせたくないというのが本心です。

それで慌てて帰宅すると由美がとっくに帰宅していました。
珍しく定時に仕事が終わったので家に御飯があるかないかを確かめたかっただけとのこと。

(ありましたよ~!ご飯!! 私が大好きなオーストラリア牛のサーロイン4枚980円♪)

ママ「あ~!良かった!転勤が決まったかと思ったわ~。」
由美「そんなことでいちいち電話なんかしないよ!それに転勤はほぼ決まりだし。」
ママ「え~!?本当?でもまだ辞令が出てないんでしょ?本当だったら一緒について行きたいわ。。。」
由美「はぁ!? うざいんだけど!?015.gif 」

ママ「たまには行かないと誰が掃除や洗濯するの?」
由美「はぁ!? ほんと! 鬱陶しい!! 掃除や洗濯くらい自分でするワ!!033.gif

そして。。怒って部屋を出て行きましたとさ。。。。
いつものパターンですがねぇ。。。

由美が朝は「フランスパンの総菜パン」が食べたいと言ったから
パン道具を買い揃え早起きしてパン作りしたり。。。
普段家族で食事する機会がないので少しは手をかけ喜んでもらおうと思っているのに
由美も陵もいつも私の努力(趣味と自己満?)に対しては全く無反応というかクールです。

由美は私に甘えるのはマッサージをせがむ時だけですがw
我が家で一番の頑張り屋さんで大酒呑みなので
遠くに行ってしまうと、無理をしないかお酒を飲み過ぎないか健康がとても心配です。
由美の仕事にとっては良いチャンスになるので応援したいんですけどね。。。007.gif

ところで昨夜は陵は一日中家に居て(相変わらず昼間寝てる。。。)
4日連続でステーキが食べられるかも?という私の目論見は外れ
サーロインはその日のうちに3枚消費したので。。。

残った一枚をさてどうするか?自分で食べちゃおうかな~♪
でもそうすると他のおかずを作らないといけないので面倒だし
後ろめたい気持ちもある。。。ということで

サイコロ切りにして4人前のビーフカレーを作りました。
美味しく出来ましたよ!006.gif
by cosmos1009 | 2012-01-20 15:31 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31