人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーの準備

昨日は妹が出張で上京してきたので実家に遊びに行きました。
まず、実家に預けてある親子メダカの様子をカメラに撮ろうと思い電源を入れると。。。

!カードを入れてください
げっ。。。。
SDカードPCに差しっぱなしでカメラに入れてくるの忘れたわ~!008.gif

まあ、ありがちな失敗ですね。
ありがちだから今まで気を付けていて入れ忘れたことがなかったのですが
使い続ける内に気が抜けていました。。。007.gif

今まで家で1-3㎝の子メダカばかり見ていたので
5-6㎝に成長した親メダカが巨大メダカに見えましたがそれも撮影出来ず
夜は三人で居酒屋で記念撮影してプリントしようと思ったのにそれも出来ず残念でした。
でも、写真がなくてもおしゃべりで盛り上がって楽しい夜でした♪

さて、我が家近辺は連日穏やかな冬晴れですが058.gif
新潟方面はズンズン雪が降り積もっていますね!

元相さんがどうしても行きたいスキー場があるので
今度の日曜日。。。お天気が悪くなければ今シーズン初スキーにお伴することにしました。

それで今日はスキーを納戸から引っ張り出して
装備の装着の予行練習しています。。。w
足にぴったり合ったスキー靴は足首が折れる寸前まで伸ばさないと履けないし
ヘルメットやゴーグルも正確に着脱するのはちょっとしたコツと慣れが必要です。
スキーの準備_e0206916_10564073.jpg

由美が新しいスキーウエアを購入したのでジャケットだけ拝借します♪
私のはピンクなので地元から着て行くのにはちょっと。。。だったので
欲しかったけれどもったいなくて買えなかった
モノトーンのチェックのジャケットを偶然由美が買ったので!

それからスキーのレンタル料と宅急便の送料では
送料のほうが安いこともあり
かさ張るスキー靴、ヘルメット、小物は宅急便で送ることにします。
スキーはミッドスキーなので軽くて持ち運びやすいけれど
乱暴に扱われたくないので自分で持って行きます。

ところで元相さんは(←元:相方さんのことw)
先シーズン前に初めて一緒にスキーに行こう誘ってきたときは
「荷物持ちします!066.gif」と口説いてきたくせに。。。

実際に行く段階になったら。。。

「俺に持たせる気か!?温泉や居酒屋に行くのに邪魔だからレンタルに限る!」と
言い出して大いに呆れましたが。。。

今回も「荷物位なら持つよ!006.gif

いぃ~や!

おめ~なんかに
私の大事なスキーは持たせね~よ!!


前回、酔払って雪道で転倒するは。。。
その後、私が支えて歩いているのに何度も滑って転びそうになり
そのたびに私が巻き添えくう危険を冒しながら必死で助けたよね!?

その後泥酔して新幹線の切符どこにしまったかわからなくなるは。。。
居酒屋に携帯落として新幹線の中で大騒ぎするは。。。

素敵なスキー旅行のはずが
雪の中、酔っぱらいとの珍道中になったよね!?

 ↑しかも自分は泥酔していてほとんど覚えいず
都合の悪いことは私が作り話したとか逆切れしたよね!?


今後は巻き添えくわないように離れて歩いて
帰りの新幹線の切符は私が管理しますわ~!071.gif

(それでも一緒に行くのは一人では行かない場所だからw)

 
by cosmos1009 | 2012-01-09 11:29 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31