人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻に氷と針

初めにお断りしておきますが。。。

変態、下ネタじゃないよぉ~!

今月までボクシングの月謝の引き落としがあるので
火曜日の午前中はボクシングジム
夜は空手後水泳というハードスケジュールです。066.gif
(水泳は筋肉のケアが目的だけどネ)

ボクシングは完全に自分のペースで
同年代の奥様と世間話の合間に練習してよいし
一番キツいリングでのミット打ちは、するもしないも自由なので
昨日は夜の部が控えていたので残念ながら止めておきましたが
そうは言っても縄跳びしたりパンチングボールやサンドバッグ叩くと
それなりに消耗します。。。047.gif

そして問題!?は1年数か月ぶりにやっと復帰できた空手です。
右足の故障がぶり返さないように張り切っちゃいけないのですが

色々な事情で。。。1ミリ、1ミクロンも手抜きするわけにはいかず
常に全力投球!!
やっている間は超楽しい状態なのですが070.gif

右足だけでなく全身にクルのです。。。008.gif

そこで私が愛用しているのが筋肉をケアするための三種の神器♪
お尻に氷と針_e0206916_9103224.jpg

072.gif氷嚢:中臀筋、股関節、膝、肩甲骨などを冷やす。 
072.gifチタンベルト:氷嚢を固定する。冷やした後はベルトを巻いて温める。
(10年以上前に洋裁での腰痛対策で買ってしまってあったのを再利用)
072.gif100針1500円のデゥアル円皮鍼
(今まで愛用していたゴールドエンピシンは高くて思い切って使えなかったのでw)

昨夜はお尻(中臀筋)中心にギンギンに冷やして
お尻に3個、右脛に3個針を打って寝たら
今朝は問題の中臀筋と坐骨神経の痛みも出ずにスッキリだわ~♪

でもねぇ。。。昨夜空手後プールから帰ったのが23時だったので
ちょうど由美が帰宅してご飯食べていましたが。。。
(ところで由美が昨日美容院から帰ってきたら髪が30㎝位伸びていました005.gif

私が氷嚢をお尻に入れてビール飲みながらモツ煮込みうどん食べてたら068.gif

お尻に氷と針_e0206916_1251192.jpg

かなり冷やか~な視線を感じました。。。008.gif

(私は父親じゃなくて母親です!)

さて、話は変わりますが。。。
我が家にいつ誰が幾らで買ったかわからない羽毛掛け布団がありますが
陵がグチャグチャに使っていたので汗と羽毛の臭いでクサくて
陵もこの秋は他の布団を使っている程。。。

ところが先日近所のクリーニング屋さんで
羽毛布団3150円
というお得なキャンペーンをしていたので試しに出してみたら。。。

変な臭いもなくなり軽くフワフワに洗い上がりました~!058.gif
なので、さっそく私が使うことにして♪
去年大人買い!?したシルクのシーツを上下に使い
シルクと羽毛に挟まれて至福の寝心地でございます~032.gif
by cosmos1009 | 2011-10-19 09:47 | 空手道

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31