人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧迫面接

月、火と2日連続で面接を控えているのに
熱出して家で大荒れしてた由美でしたが
いつもの扁桃腺だったのでなんとか体調も戻り
無事に面接を受けることが出来ました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ところで近年流行っているのですか?
圧迫面接っていうの。

受けた会社の一つがソレだったそうで。。。
(詳細は書けませんがw)
由美も最初は就活らしく真面目に答えていたのですが

「途中から、こんな<b>変なジイサン(←社長)</b>がやってる会社に入るのなんて、真っ平ゴメンだと思って、もう受からなくてもいいから、とにかくこのジイサンに勝ってやろうと、スイッチが入っちゃって、就活トークじゃなくて普通に言いたいこと言ってきちゃった♪」

そうで、<b>変なジイサン</b>の失礼な質問に
口八丁なトークで切り返してきたそうです。。。
(やはり詳細は書けませんがw)

まあ、それ位の度胸がないと
社会ではやっていけないかもしれませんが
詳しい内容を聞いた親としては。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by cosmos1009 | 2010-03-16 23:19

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31