人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物干し竿を切断する鋸

物干し竿を切断する鋸_e0206916_14173815.jpg
ベランダに置いてある物を全部片付けなくてはいけないのですが
大きい物は粗大ゴミに出すと1000円かかるので
なるべく自力で分解して一般のゴミ回収に出すことにしています。
当たり前のことですよね?

とりあえず2メートル以上ある古い物干し竿を切断するのに
前に金切鋸を買ったのですが歯が立たず。。。008.gif
何年もベランダの床に放置してあったのに
錆もしない丈夫な竿なのでステンレスかな?と思い
ネットで色々調べてこちらのピラニアⅡ鋸を購入したら。。。

アッサリ切れました!!003.gif

発泡スチロールから木材、プラスチック、アルミ、釘、など
ガラス、セラミック、焼き入れ鋼材以外の素材に使えるそうで
歯も両面についています。

今日も陵が昼間家に居たので切断は陵にやってもらいました。
あまりバイトしないのでお小遣いは全面的に私が出しているので
ちょっとは働けよ!という魂胆ですが。。。

竿があっさり切れたので。。。
それに気を良くした私が「テレビ台も分解してよ。」と頼んだら

陵「結構面倒臭そうだな。。。粗大ゴミって幾ら?」
ママ「千円もするのよ。」

陵「千円位なら出して持っていってもらったほうが楽だよ♪」

ママ ドッカ~ン!!033.gif

  「人に小遣いもらっている身で何言ってるの!? 
   私は毎日100円でも節約して家計のやり繰りしているのに!
    (それでスキーのヘルとか美容液買ってるけど♪)
   千円出すなら3時間かけても自分で解体してタダにするわ!」

陵「それじゃあ、時給300円じゃないか。。。プッ!037.gif

ママ「何、意味のない計算しているの?」

陵「これは世間の常識だよ。」

ママ「よくバカな男がそんなバカな時給計算するけどねぇ。 
  他に時給千円の仕事でもやっているなら別だけど
  暇でテレビ見たりダラダラしている時間があるなら
  その時間に作業すれば千円の節約になるんだから
  千円得したことになるでしょ? 
  たぶん3時間もかからないで30分以内に終わるだろうし。。。」

陵「さっきと言ってることが違う!」
   ↑歩が悪くなったので3時間が30分に変わったということを言って

さっさと自室に逃げ込みました。。。071.gif

鋸は1500円しましたが
とりあえず竿とテレビ台を解体して500円の得!?
去年、断捨離しましたがまた家の中がごちゃごちゃしてきたので
夏の連休は再び断捨離することにしたので
その時にも使えるので
私としては十分元が取れる計算なんですが!?

テレビ台の解体は自分でやりますわ!066.gif
by cosmos1009 | 2011-08-12 14:50 | お買い物

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31