人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーレッスンDVD

今日はスキーウエアとグローブ、レッスンビデオが届きました〜♪

ピンクのウエアは。。。衝動買いって恐ろしいと大反省しました。
やはりウエアは試着して買ったほうが良いですね。。。だけど、ま、いいでしょう。
グローブはロシニョールです♪
私がスキーやっていた頃はロシニョール大人気だったので、昔の恋人に出会ったような感覚で、選びました(安くなってたし!)

スキーレッスンDVD_e0206916_1095489.jpg

それから、このレッスンDVDは1575円というお手軽価格で、レビューで評価が良かったので選びました。いつか覚えていないほど前に、一度だけカービングの講習を受けたことありますが(その頃の長いスキーで)、すっかり忘れて、今時の滑り方は全く知識がありません。ショートスキーやっている駿に聞いたら、「普通に滑れば大丈夫だよ!」と、相変わらずおおまかな答えだったので。このDVDは初心者向きではないですが、私みたいに昔頑張ってた人にはとてもわかりやすいと思います。カービングの滑り方もわかりましたが、結局、普通に滑ればいいんだということがわかりました。。。(駿の言った通りでしたw)

さて、今夜も張り切って空手にGO!!

いつも通り自主練の後、子供稽古補佐をして、一般部の稽古に参加しました。先生が花粉が酷くて早退され、いつも来る学生達も体調が悪くてお休みだったので、クキ先輩と二人っきりでした。そのために、お互いに自主練ということで、私は型の練習を1時間してから、それ以上続けるとまたどこか故障しそうだったので、先に帰りました。夜一人っきりで自主練はキツイですが、全く別のことをしていても、誰かいると安心して集中出きるので良い練習ができました。

でも、型は練習すればするほど、出来ないのがわかって凹みます。。。1年前よりは進歩しているはずだと信じて続けるしかないです!p( `o´ )q オッス!
by cosmos1009 | 2008-04-02 23:20 | 空手道

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31