人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト

ミニトマト_e0206916_655183.jpg

マグカップで育てるミニトマト
丈が30センチ弱ですが最初についた実が赤くなりました♪

こんな小さなカップでも実が成るんですね~005.gif

しかし。。。やはりこれが限界みたいで
上のほうに花がたくさん咲いていますが
葉が下から茶色っぽくなり枯れてきました。

でも我が家のベランダでもミニトマトが栽培できることがわかったので
来年はプランターで育ててみようかな。

それからずっと室内で育てていたアボカドは
元気がなくなってきたので
室内の光ではこれ以上無理だと判断して外に出しました。
それで枯れてしまうかはイチカバチカですが。。。
弱ってきた植物を室内に置くのは
人間の健康にも良くないそうなので。。。

さて、今日は休日なので何しようかな~058.gif
by cosmos1009 | 2011-07-24 07:21 | アボカド成長期

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31