人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人面談

今日は由美の個人面談だったので、高校に行ってきた。前の人の面談が遅くなったので、しばらく教室の外で待った。由美は部室に遊びに行ってしまった。ようやく順番が来て、教室に入ったけれど、由美が帰ってこない。メールしたけれど、それでもなかなか帰ってこない。先生が「放送で呼び出ししましょう。」と言って、放送室に行った。

<font size=6>ピンポンパンポ〜ン 2年1組の○○さん。大至急教室に戻ってください。</font>

それを聞いて、由美が大慌てで教室に入ってきて、「あれ!?先生いないじゃん。」「今、放送室に呼び出しに行ったからでしょ。」そこに、先生が帰ってきた。

<font size=6>「先生、遅いよ。どこに行ってたの?」</font>

先生<font size=6>「ど、どこって、オマエを放送で呼び出していたんじゃないかよ!」</font>

ひたすら娘の無礼を謝る母だった・・・ところで、今学期の成績は、期末試験の勉強を一生懸命にやっていた甲斐があって、全体的に上がって先生にも誉められた。進路も女子大でもいいようなことを言っていた。とりあえず、担任の先生とは仲良しみたいで、面談は無事に終わった。
by cosmos1009 | 2005-07-23 15:48 | 由美と陵の反抗期

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31