人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も通信簿

由美が部活から帰るなり、「成績どうだったとか聞かないの!? アンタが言わないから、昨日通信簿もらったのに、見せるの忘れたじゃない!」とお冠。

最近はメッチャご機嫌が悪くて、「アンタと話すとムカツク!!」っていつも言われるから、とりあえず聞かれたことだけ答えて、ママからはなるべく関わらないようにしているからネ。でも、通信簿だけは見せたかったらしい。そうは言っても、由美の高校は「67」とかの数字で出ているから、見ても余り良くわからない。一応、クラス40人中15番だったから、「結構良いじゃない!」と誉めておいた。入試の時に、普通に勉強すれば、真中よりちょっと上くらいにいける学校という基準で選んだけれど、それは間違いなかったみたいだ(笑

とりあえず、長男の駿があまりにも勉強が嫌いで、子供の成績で一喜一憂していたら寿命が縮むことを悟り、それから成績には無頓着になってしまったママだ・・・

◆さすがお姉ちゃん

何かと気難しい由美だけれど、今日ママがプールに行っている時に、昼寝していた僚が起きてきて、作っておいたご飯をたべようとした。おかずは出来ていたけれど、素麺にしたので、僚は自分で素麺を茹でた。ところが麺汁が切れていて、どうしようかと焦っていたら、由美が「温麺にしてあげる。」と言って、温かいお汁を思考錯誤して作ってくれ、それに卵を入れて美味しく食べたらしい。僚は、料理には全くといっていいほど興味がないが、由美はちょこちょこ自分で好きなものを作る。進路も栄養関係に行きたいと言っている。食べることは人間が生きる上で一番大切だから、助かるよ。
by cosmos1009 | 2005-07-21 22:24

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31