人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生の反抗期

僚は人が変わったように(!?)毎朝一人でサッと起きて登校する。夜は毎日のように塾通い。それは良いんだけれど、家でのご機嫌が悪い! 

特に、リビングのコタツでママと二人でTVを見ている時に、「へ〜そうなんだ。」「ええ〜!?そりゃないよね!」などと、TVを見ながら相槌を打ったり、感想を述べているママがかなり鬱陶しいらしい。

<font size=5 color="#0000ff">「うるせーんだよ! ムカツク! 黙れ!!」</font>と急に怒り出す。

気に入らなければ僚の部屋にTVがあるのだから自分の部屋で見ば良いのに、リビングに居座って文句を言う。これは、他ならぬ由美の真似かもしれないけれど。由美の部屋にはTVがない。理由は、年中散らかっていて、置く場所がないから。。。ママは普段からどうしても見たいTVはない。TV見る暇があったら、ビデオで空手の型を覚えたいという理由だけど。

だから、リビングのTVのチャンネル権は由美にある。由美は「集中して見ているから絶対に話しかけないで!」と怒る。ママも「野ブタ・・・」とか「危険な・・・」とか全く興味はないのに、暇な時はリビングのコタツに居るから、由美の邪魔をしないように黙って一緒に見ることになる。

ところで由美は今日から試験休みなので、暇なので久しぶりに派遣のバイトに入った。工場で洋服のタグつけをする仕事だった。頑張って稼いで来たので疲れて、<font size=5 color="#ff1493">コタツでグ〜スカ寝ている。。。</font>

<font size=5 color="#00ffff">「危険な・・・」の最終回を見ているのはママひとり。。。</font>
by cosmos1009 | 2005-12-19 22:07 | 陵の高校受験

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31