人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川の花火騒動(1)

由美は、昨夜の隅田川の花火に、女友達4人で出かけた。もちろん浴衣を着るので、午前中は部活だったので、昼に帰って来てからその準備にてんてこ舞い! 浴衣は去年のがまだ着れるので良いとして、バッグがないという。浴衣に合わせるので、籠にきんちゃくがくっついているようなバッグだ。ちょうど由美の化粧品入れにしている小さい買い物篭タイプのバッグに中に巾着を作れば使えそうだけれど、可愛いのが売っていれば毎年使えるからと、近所のダイ○ーに探しに行くことになった。

でも、由美は自分で探しに行く時間がないというので、しょうがなくママが買い物ついでに見に行った。和風のバッグは何種類かあったけれど、由美が気に入るかどうかがなかり微妙だったので、やっぱり本人に選ばれることにした。

由美は「疲れているのに・・・!」とかブツクサ言いながら、一応、自分で見に行ったけれど、結局買えないで帰ってきた。

その理由が「よさそうなのがあったけれど、<font size=6>恐くてお店に入れなかったから!</font>」

ハァ!?なんで、バッグ買いに店に入るのが恐いの!?理解できない。なんでも、いつも行く若い子向きのお店じゃなくって、

<font size=6>「オバサンが行くような店だから!入れるわけないじゃん!!」</font>という理由・・・

バッカじゃないの!!

そんでもって、「ママ買ってきてよ!」と高ピシャな態度。買ってきたらきたで、絶対に文句ぬかすのは目に見えているし、そう何度も由美の馬鹿げた理由で<font size=6>パシリ</font>なんかやってられないから、いいかげんにしろ〜!と怒った。そうしたら、化粧品入れにしていたバッグに巾着を縫ってくれれば、それでいいと言う。
by cosmos1009 | 2005-07-31 10:24

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31