人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの踊り食い。。。

メダカの踊り食い。。。_e0206916_1355739.jpg

ボウフラ番として残したヒメダカとアオメダカは
いつも2匹寄り添うように仲良く泳いでいます。
ヒメダカは抱卵していたのでメスだということは確実。
アオメダカは抱卵したのを見ていないので多分オス。。。?
仲間たちがいなくなり広々した睡蓮鉢の中でのんびりと泳いでいます。

そもそも最初にヒメダカ5匹、アオメダカ12匹も入れたのが入れ過ぎで
一気に水質が変わり水替えに追われて大変だったんですよね。。。

睡蓮は花をつけるかはわかりませんが
夏本番を迎えどのように成長するか楽しみです。

メダカの踊り食い。。。_e0206916_1361257.jpg

一方。。。最初に生まれたホーロー容器の稚魚は
老眼に優しい大きさに育ってきましたw

特に大きいのが3匹いてコイツはその中でも特大です。
最近では餌をまくと稚魚達が集まってくるようになったのですが。。。
コイツは何故か食べに来ません。

底のほうで虎視眈々と何かを狙っているような感じでしたが。。。

お昼に稚魚を撮るためにカメラを構えていたら
上にあがってきて。。。。
私の目の前で小さい稚魚を食っちまいました~!!
メダカの踊り食い。。。_e0206916_1362882.jpg

普段は底にいるか素早く泳いでいるのでなかなか撮れませんが
飲み込んだ後はお腹が膨れたのか
しばらくじっとしていたので撮れました。。。

いやはや。。。生きのいいところを踊り食いしていたから
メダカの餌には目もくれなかったわけだわ。。。008.gif

小さいメダカは他の容器に移さないとね。。。

さて、我が家の稚魚はアオメダカとヒメダカとそのミックスなので
色々な色がいるのでどんな色の大人になるのか楽しみです。

ところで先月製作したベビードレスが好評でまた注文が入りました。
納得いくまで時間をかけてデザインを考え手間暇かけて作っているので
時給計算をしたら採算が合わないですが
趣味を兼ねているので自己満足できる仕事をしています。

それでお客様に喜んで貰えると達成感もひとしおです060.gif
by cosmos1009 | 2011-06-29 13:30 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31