人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤケ食い

ヤケ食い_e0206916_22193545.jpg

由美は相変わらず深夜帰り続きで
陵は徹夜で朝寝たらしく夕方になっても起きて来ない。。。

日曜の夜だっていうのに
独り寂しく夕ご飯かなと。。。


しょんぼりしながらスーパーに買出しに行ったら
父の日メニューで大きなステーキ肉を売っていました。

最近ガッツリお肉を食べたいと思わなくなり
ステーキはご無沙汰していましたが
昼間実家でメダカの引っ越し準備のため少々肉体労働をし
プールで泳いできたので。。。お腹がペコペコで

我が家で父と呼べる人達は天国に行ってしまったけれど
お供えしたつもりで私が食べちゃいましょ!♪と衝動買いしました。

そのステーキ肉ですが(国産!)2枚入りしか残っていなかったので
私が一枚いただくとして。。。
由美も陵も食べるか食べないかわからないので
二人とも食べるようだったら半分ずつかな。。。と皮算用していました。

帰宅して玉ねぎ、にんにく、チーズでスープを作り
付け合わせに大好きなニンジンのグラッセを作り
冷凍のポテトを焼き
もちろん忘れずにワインも買ってきてので
独りでちょっと固めの(国産でもやっぱり特売品だから?)
大きなステーキを美味しくいただきました。

すると、ちょうど食べ終わったころ。。。陵がお目覚め!
普段は食に無頓着な陵ですが(私より体重が少なく50k以下。。。008.gif
ステーキだけは大好きなので
大きくなって欲しい一心で残りの一枚を全部焼いて完食してもらいました♪

そういう日に限って。。。いつも深夜帰りの由美が

「あ~!やっと今日は早く帰れたわ~!」と9時半にご帰宅。。。

ステーキはすでに跡形もないので
ステーキなんて最初からなかったことにして。。。

「天ぷら食べる?」と昨日まとめて揚げて冷凍してあった天ぷらを温め
やはり昨日まとめて焼いて冷凍してあった味噌漬けの魚をレンチンし
大葉、ミョウガ、かつおを乗せた冷奴を出して。。。誤魔化しました。
(由美は私より酒のみで今夜はビールが主食。。。068.gif) 

ここまでは。。。
由美だけステーキ食べられなくてゴメンネ!と心の中で謝っていたのですが。。。

由美「ねぇ。。。アイス食べたくない? 疲れて買いに行けないから、陵行ってくれるかな?」
ママ「さっき起きたばかりで元気だから行ってくれるんじゃない?」
由美「アンタ、今、立ったついでに陵の部屋に言ってきてよ♪ 疲れて立てな~い!」

ママ「陵~!由美が小遣いあげるからアイス買いにパシリしてきてだって~。」
陵「やだよ。。。どうしようかなあ。。。。」(←基本、姉には絶対服従w)

しばらくすると部屋から出てきてコンビニにアイスを買いに走った陵でした。。。

家では女王様のように女中(母)と従者(弟)を使う由美なので
ステーキのことなんんて、もうどうでも良くなったわ!
by cosmos1009 | 2011-06-19 23:11 | 家族

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31