人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者サカマキガイ

忍者サカマキガイ_e0206916_7101633.jpg

朝、メダカに餌をやっていたら
サカマキガイが水面を逆さに這っている現場を目撃!
前回はフルスピードで走っていた?のでデジカメ持ってくる時間がありませんでしたが
今日は比較的ゆっくり歩いていたので撮影に成功!
忍者サカマキガイ_e0206916_7103152.jpg

水面をまるで透明なガラスの面のように扱うサカマキガイの技に感嘆です!005.gif
忍者サカマキガイ_e0206916_7104661.jpg

メダカのお母さんも吃驚!?

それから案の定。。。
昨日マツモを入れた孵化箱の中には
今日生まれたと思われる稚魚達が何匹もいました。。。
毎日産卵しているのだから毎日稚魚が生まれて当然なのですが
どこまで増えるのやら???070.gif

それにしても、もうちょっと高画質のデジカメ欲しいな。。。065.gif
by cosmos1009 | 2011-06-18 07:18 | 睡蓮メダカ鉢

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31