人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカ

久しぶりに相方さんとケンカして夏の秘湯への一泊旅行は中止になりました。

コトの始まりは朝の電話で。。。
相方さんの風邪症状がなかなか良くならないので
(去年の秋から何度も咳と微熱)
念のためにまた病院に行き血液、レントゲン、アレルギー検査をしたというので
「そういえば私も今週は疲れ気味でお腹が痛くなったわ~。」なんて話をしたら

相方さんが、最近私の腹痛が多いけれどそんなことで旅行は大丈夫か!?という話になり

「前は胃が弱かったから少し食べ過ぎると胃痛になってお腹は大丈夫だったけど
ピロリを除去してから胃の調子が良くなって3キロ太ったけれど
胃痛がなくなった代わりに食べ過ぎると翌日お腹が痛くなるみたい。」と言ったら

「それにしても多い!温泉はバスに1時間半乗らないといけないのに途中で腹痛になったらどうするんだ!?」と詰問してきて。。。
「ちゃんと体調を整えて行くから大丈夫!」と答えても
「ダメじゃないか!?この前も歩いている途中で随分キツそうだったし。」と
(この時はお散歩の途中でソフトクリームを食べたら帰路お腹が痛くなり
相方さん家で休ませてもらったけれど相方さんはタイムスケジュールが狂ってイライラ。。。)
何度も言ってきたので
「そんなに心配だったら止めればいいじゃない?」
「やめる!!」
プチ・・・・(電話が切れた)

私が「大丈夫。」と言っているのに
「ダメじゃないかダメじゃないか!?」と何でアナタが決めつけるの!?

とにかく相方さんは何でもスケジュール通りにコトが運ばないとダメみたいで
最初のころは電車に乗るにも
地元は本数が多いのだから10分以内には次の電車が来るのに
最初に決めた電車に乗らないと気が済まないところがありました。
それは何度も出かけているうちに融通がきくようになりましたが。。。
一日に何本もないバスをもし途中下車する事態になったら。。。と考えると
不安でいてもたってもいられないみたいです。
(次のバスまで2-3時間待つか、タクシーという選択は我慢できないんでしょうね。。。)


それで私もそこまで言われたら本当にお腹が痛くなりそうなので。。。
もうどうでもよくなりました。。。071.gif

相方さんは大地震以来。。。
新たな地震による津波や電車の不通が心配で海岸地方には行かないし
放射線が心配でいつもの山にも行かないし
(実際は地元のほうがホットスポットになっていて数値が高い。。。)
私が苦手な平坦な市街地や田舎のお寺巡りが好き。。。私は山道大好き!w

でも私も山は好きだけれど一人で行く勇気はないし
同好会みたいに集団行動も苦手。。。
気心の知れた人とじゃないと行けないので
しばらくは。。。家事とメダカちゃんの世話に没頭するわ。。。

去年の夏から秋にかけて断捨離しましたが
早半年で。。。ゴチャゴチャしてきたのでまた大掃除しなくては!
by cosmos1009 | 2011-06-11 11:49 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31