人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘やかさない

やっとお客様から注文のあった、子供の発表会用のシルクのドレスとパニエが完成!かなり時間をかけて、丁寧に仕立てたので、良いものが出来たと思う。

僚は、昨夜早く寝てしまったので、今朝は4時半に目が覚めて、二度寝をして体調が狂ったらしく、12時にやっと起きてきた。
「お腹が空かない。」と言って、食事も夕食まで摂らなかった。

朝起きることが出来なかったので、今日はパソコンが禁止だったこともあり、
「何も楽しいことがないので、人生つまらない・・・」というので、
「学校に行けば?」といったら、
「行ければ、何も困らないよ!」と突っかかってきた。

もしかして、口に出して言わないけれど、毎夜「明日こそは学校に行こう・・・」と思っているのかな、と思って、不憫になった・・・でも、甘やかしてはいけない。
今日は、課題の技術のプリントを、やるように言ったが・・・結局やらなかった。言い訳が「6枚もあるから・・・」って、「6枚もあるのだから、一枚ずつやりなさい!」ってことですよね。

由美は相変わらず、日焼けして「時計の跡がくっきりついて、ありえな〜い!」と騒いでいる。はいはい。
by cosmos1009 | 2004-06-23 23:53

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31