凹んだ月曜日。

僚は、今朝は8時過ぎに起き、9時過ぎにコンビニにジャンプを買いに行って、そのままベッドの上で読んでいた。そのままお昼ご飯の時間になり、その後ギターを弾いていたかと思ったら、しっかりお昼寝をしてい、5時前に起きてきた。

だから、
「今日はパソコンなしだからね!」
「朝、起きたのにどうしてだよー!!」
「全然勉強していないでしょう。」
「夜やるから・・・」
「駄目!朝起きて日中勉強するという約束しているのだから、それを守れなかったらパソコンは出来ない。嫌なものをどんどん後回しにしていたら、限がない!」
「うっせーなー!!」

だから、今日は勉強もしなかったけれど、パソコンもなし。
そして、明日は登校するように言ってみた。
また、お腹が痛くなるかどうかは、試してみないと判らない。

どうしても土日は好きなことをしているので、上機嫌。
月曜日は1週間が始まる嫌な日。誰でも同じだけどね。

ついでに、今朝は由美も土日の大会の疲れが残っていて、超不機嫌。
「チャリ鍵ない!」といつものように騒いでいたので、「いつものことなんだから、ちゃんと管理しなさい。」と言ったら、切れて、

<font size=6>「もう、家に帰ってこない。死んじゃうかもー!!」</font>
と吼えて、出て行った。

大丈夫。ママのほうが絶対に先に死ぬから。
病気や交通事故で亡くなったお母さん達が、ご近所に3人もいる・・・

梅雨に入って、お天気も鬱陶しくて、ちょっと凹んだ月曜日。

<追記>

今朝、チャリ鍵がすぐに見つからなくて、私に相手にしてもらず、死んじゃうかもしれない娘が、

<font size=6>「ねぇねぇねぇねぇー!</font>
<font size=6>これ見て見て見て見てみてー!!」</font>

と、叫びながら上機嫌でご帰宅。
なんでも、今日成績表が渡されたら、全教科赤点覚悟で臨んだ中間テストだったが、クラスで16番くらいだったらしい・・・
それで、見せたかった肝心の成績表は、「あれ・・・・・・?忘れたワ!」
やれやれ・・・
[PR]
by cosmos1009 | 2004-06-07 18:31

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30