元気なお子様がいるご家庭にお勧めの・・・?

今日は僚が登校するよう努力する日。7時過ぎに起こしに行ったが、「わかった・・・」と返事をしたきり、頑として起きなかった。まだ、駄目か・・・
最近、鉄アレーで筋トレをしていたみたいで、今日は私に「今日は絶対、腕相撲勝てる!」と挑戦してきた。
駿は中1の時に私に勝てるようになった。由美も中1の終わりには私より強くなった。
そして、僚は・・・激戦の末、見事に勝った。「強くなった!」と、ほざいていたので、「強くなったなら、学校に行け!」と言ったら、「それとこれは違う。」

でも、全体の様子として、だんだん元気になってきているので、まあいいか。

そういえば、我が家は筋トレヲタだった駿のおかげ(現在は●ーヲタ!)で、いろいろなものがある。
手首や足首につけるウェイト。ストレッチボード、チューブ、ボディーブレード、腹筋用の一輪車みたいの。ストレッチボール棒各種。パンチングボールとか・・・いろいろ。

その中でも男の子の家庭にお勧めなのが、据え置き式のパンチングボール。
だいたいこのマンションでも、男の子のいる家庭の壁には必ず穴があいている。子供が殴った後だ。マンションの室内の壁なんて、薄いベニア板だから、ちょっと殴るとすぐに穴が開く。

でも、我が家はトイレ前の廊下にパンチングボールを置いてからは、みんなそれでストレス解消するようになったので、新たに壁に穴は開かなくなった。

それも、殴り方が上手くないと、ボールが上手く倒れないので、殴ることによって、ストレス解消というよりも、気が付くと、いかに腰を使って、ボールを床近くまで倒すかという技術面の練習をしてしまう。そして、「見てみてみてー!こんなに倒れた。」とか自慢し合って、仲直り。
元気なお子様の居るご家庭にお勧めの一品です・・・!
[PR]
by cosmos1009 | 2004-06-16 16:38

あれこれな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30