人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陵は不登校

末っ子の陵(中1)は、小さい時からお腹が弱くよく下痢をしていたが
去年中学校入学をきっかけに、5月の連休明けから症状がひどくなり
アチコチ病院を回った結果「過敏性大腸炎」と診断された

その間にもどんどん下痢がひどくなった上に
鬱状態になってしまったので
体調が良くなるまで、学校を休むことになった
そしてそのまま、本人も自分は「不登校」だと認めて
(でも引きこもりではないと自負している)
学校を休んだまま今日に至っている

それはともかく・・・

陵は有り余る時間を趣味に費やしているが
昨夜、小さい蝶番を手に入れた陵が何を製作したかというと

100均で買ってきた透明プラスチックの小物整理ケースに
埃よけにプラバンと蝶番で開閉するフタを取り付けた
「○選組」のフィギアを入れるコレクションBOXだった

陵は去年の夏に自力で「○撰組」のHPを立ち上げた
もともと細かい作業が好きなのでかなり充実した内容だと思う
その上、大河ドラマブームでどんどんアクセス件数が増え
今では一日100件近く来る

掲示板もドラマが始まる前は
歴史好きの真面目な人たちの書き込みしかなかったが
ドラマが始まると、勘違いしている人たちが集まってくるので
説教したり(!?)削除したりその管理も忙しい

我が家は、長男の駿はもちろんハロプロ系の私設応援団のHPを持つ
私も趣味のHPを3つ管理している

しかし陵には完全に負けている・・・!
by cosmos1009 | 2004-03-09 19:52 | 陵の中学不登校

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31