人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子喧嘩

陵は今日は6時半に自然に目が覚めたらしく、朝からPCをやっていた。

午後にはリビングの蛍光灯が切れていたので、買ってきてくれ二人で付け替えをした。
なにしろ古いタイプの蛍光灯で、天井と4センチ弱の隙間に指を差し込んでネジを回して、カバーを着脱しないといけない。
おまけにネジが古くなっていて先が曲がっているのか、取るのは比較的容易だけれど、真っ直ぐにはめ込むのがこれまた一苦労。
それも横から覗き込むようにしないとネジ穴が見えないので、コタツの上に椅子を乗っけて、かなり面倒くさい作業になる。
最後の一本がなかなかねじ込めないでいたら、陵がネジにセロテープでボールペンをくっつけて、上手い具合にはめてくれた。
やれやれ・・・・

夕食後、オンラインゲームをやっていたので、今日は朝からPC→ギター→テレビゲームの繰り返しなので、ゲームを止めるように注意して、少々口論になった。
すると由美が怒り出した。
陵は学校にも行ってないし、勉強もしてないし、そのせいで私も学校で迷惑していた。やるべきことをやっていないのだから、ちょっとは親の言うことを聞け。

そして私には「お父さんがいないからって、甘やかすな!」

甘やかしているつもりはないけれど、なんとなくあれよあれよと言う間に、ここまで来てしまった。

疲れた・・・
by cosmos1009 | 2004-03-31 21:31 | 陵の中学不登校

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31