人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツサンドとパンの耳ドーナッツ

カツサンドとパンの耳ドーナッツ_e0206916_1342099.jpg

1.豚ひれ肉を2㎝くらいの厚さに切る。
2.衣をつけて揚げる。
3.パンは6枚切りが家にあったので耳を切る。
4.パンに薄くマヨネーズを塗り千切りキャベツを乗せる。
5.カツの両面にトンカツソースとマスタードを混ぜたものを塗る。
6.パンにカツを挟んでラップで包んでしばらくおいてなじませる。
7.半分に切って出来上がり♪
(だけど上から押し切ったのでパンが片方潰れてしまいましたw)
カツサンドとパンの耳ドーナッツ_e0206916_13153931.jpg

1.パンの耳をこんがりと揚げる。
2.パットに取り粗熱が取れたら、砂糖とシナモンパウダーを入れたポリ袋に入れて振ってまぶす。
(今日は揚げ油があったので揚げましたが、パンの耳にマーガリンを塗ってトースターで焼いて、シナモンシュガーをまぶしてもヘルシーで美味しいです。)

火曜日のボクシングの後
ロースカツ定食を作って一人でランチして
夜はカツ丼にしてまた一人でそれなりに美味しく食べましたが。。。

実は豚ロースの脂が美味しくなくて今一つだったんですよね。
普段から油っこいものは苦手ですがたま~に食べたくなります。
今日は陵も居るので(相変わらず日中は寝ていますが。。。)
脂身のないヒレでリベンジしたら
パンが六枚切りで厚かったですがフワフワだったので
厚いカツとも良く合い文句なく美味しかったです!060.gif

ところで昨夜12時過ぎに帰宅した陵とちょっとだけ会えたので
菅平どうだったか聞いたら
「スノボもスキーをやったおかげで上手くなっていて、スノボもスキーも友達に上手に教えられたよ!」
「何か運動しようかな?運動してたらもの凄く体調が良かった♪」と言っていました。

今は大学が休みで夜間サークル活動(今はサックスに夢中)に行き
深夜帰宅して自室で何やら明け方まで活動。。。?
完全に昼夜逆転生活していています。

食欲もなくて最近の主食?はミックスナッツ。
(過去にはキャベツだったりキュウリだったり。。。008.gif
我が家で唯一、喫煙は始めるは。。。

不健康な生活をしているので運動は賛成ですが
フリータイムで行けるスポーツクラブがいいかも。

私が通い始めたボクシングシムも勧めました。
陵は運動神経はかなり良く
(我が子3人とも私に似て運動神経がそこそこ良くて、私以上に優れてます。)
音楽にのめりこんでいるだけありリズム感も良いので
ボクシングやったら絶対に上手くなると思うんだけどなあw

陵はボクシングのスパーリングは脳に悪いという理由で毛嫌いしていますが
スパは強制ではないと言ったら
ミット打ちまでならいいかな。。。と言ってました。
でも今の様子じゃ寝てるかサックスかですね。。。
by cosmos1009 | 2011-03-11 13:47 | レシピ・麺、ご飯、パン

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31