人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんピール入り市田柿

みかんピール入り市田柿_e0206916_13172565.jpg

昨日、陵がおばあちゃん家に
ちょっと遅くなってしまった成人式のお祝いをもらいに行きました。
(しっかり貯金してね!065.gif
その時に母が作った「みかんピール入り市田柿」をもらってきました。

母は料理が得意でちょこちょこと変わったもの?を作っていて
毎年、無農薬のミカンの皮で甘さ控えめのピールを作り置きしています。
ミカンピールをたっぷり入れたケーキも絶品ですが
干し柿にピールを挟んだのも干し柿の甘さとピールの甘酸っぱさが美味しいです。

ところで干し柿は「顔が見える」シリーズ?で「山岸正和の市田柿」
とても美味しかったです。
ここのHPにも干し柿はチーズや柚子、くるみと食べてもいいと書いてありますが。。。

実は私。。。干し柿にはピールを挟まないで
そのまま食べるほうが素朴な味がして好きなんですよネ!w
毎年母にはそう伝えているのですが。。。
毎年母からミカンピール入りの干し柿を頂きますw
by cosmos1009 | 2011-01-17 13:34 | レシピ・お菓子

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31