人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーの打ち合わせ

朝から肉じゃがと得意料理になった牛すじの白味噌煮込み とおにぎりを作りました。
牛すじは一昨日おでん用にたくさん煮込んであったのを小分けに使っています。
今日は相方さんのリクエストでコンニャクだけを入れて煮込みました。
それから相方さんに頼まれたズボンのすそ上げをちゃちゃっと仕上げ
相方さん家でお昼ごはんandスキーの打ち合わせをしました。

今日はDVDでショートターンの研究!?
スキーの打ち合わせ_e0206916_2232869.jpg

相方さんはカービングスキーの登場でパラレルターンができるようになり
目標はショートターンだそうですが。。。
私は半端にスキー歴が長いこともあってゲレンデコンディションが良いところでは
ノーマルスキーで昔でいうウェーデルンが出来ました。
その上にカービングの登場で特にショートスキーでは回り放題!?ってほど
ショートターンが簡単にできるようになりました。
(ただスピードを競うのは転倒した時に危険なので低速運転ですw)

相方さんとスキーに行くのは初めてなのでお互いの腕はわかりませんが
なんとな~く私のほうが上手な予感。。。037.gif

ところでこのDVDの欠点は。。単調で見ていると眠くなるのですが
今日も相方さんは熱心に繰り返し何度も見ていましたが
私は最初の内こそあれこれ講釈をたれながら。。。いつの間にかコタツで眠ってしまい
自分の鼾に驚いて目が覚めました。。。008.gif

さて、相方さんにはこってり系の牛筋白味噌煮込みを作りましたが
私はそろそろダイエットを意識しなくてはいけなくなったので
(胃の調子がずっと良いので肥えてきましたw)
スキーの打ち合わせ_e0206916_22563051.jpg

夕食は牛すじの煮込み汁を使って野菜たっぷりの鍋と冷酒です♪
煮込み汁は冷蔵庫で冷やすとプルンプルンに固まるので
コラーゲンたっぷりなのが実感できお肌もプルンプルンになります♪
by cosmos1009 | 2011-01-10 22:54 | 元:相さん

あれこれな日々

by cosmos1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31